初めてのリンゴ狩り

生まれて初めてのリンゴ狩り、行ってきました\(^o^)/
せっかく信州にいるのだからね、行かねばと思い立ったわけです。


友人に連れられて行ったのは、小諸の「松澤農園」さん。
こちらは除草剤を一切使わず、肥料も最低限の有機肥料のみとのこと。

なので、是非皮ごと食べてと言われました。
皮と身の間に栄養があるとよく聴くので、これはうれしい!

見渡す限りのリンゴ畑。

フフフ、赤いのがたくさんなってる。

青空をバックに赤が映えて、なんてまぁきれい!


もうね、リンゴが「とって~」って言っている様でしょ?
陽によく当たって、赤くなっているのを、もいではカゴに入れ、入れてはまたもぎ。
無言でとりまくること、一時間位かなぁ。
カゴに満杯。10kgの収穫となりました。


フト気付くと最後のふたりに(^▽^;)

リンゴ園、ふたり締め。


赤いのがサンふじ。黄色いのが王林
サンふじはスッキリした甘さで、王林はこっくりした甘さ。
両方ともに、果汁はジュワーー💦でした。

食べ放題と言われても、ひとり1個が精々でしたが😅
(洗っていないので、この時は皮を剥きました)





紅葉もきれい。
向こうに見えるのは高峰、かな?


初めてのリンゴ狩り。
思いの外エンターテインメント感あって楽しかったです。
今年は豊作だそうなので、リンゴのたわわっぷりが、更にそう感じさせたのかもしれません。


来年もまたおいでー!って言われたし、何だか毎年恒例になりそうな、リンゴ狩りでした。