これは猫なの??

我が家を縄張りにしている猫は顔がわかっているだけで3匹いますが、これはそのウチの1匹。

夕闇の中を撮ったので、新種の哺乳類発見!みたいになってしまいましたが、にわかには猫とは言い切れないお姿。
目からビームが出ちゃっているので尚更です。

きんたろデータに因ると、軽井沢は毛足の長い猫さんが多いように思います。
寒いので長毛さんが生き残りやすいということでしょうか。

時々タヌキと見まがうような体格の猫さんもいますし。


でもよくよく見ると、タヌキは猫よりずっとシャープな顔立ちをしています。
タヌキ=丸顔のイメージだったので、ちょっと意外です。

タヌキさん、失礼しました!




今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。