お湯が美味しい

最近のしんしんのマイブームは、湯船のお湯を飲むこと。



お風呂が沸くと「オフロガワキマシタ♪」のアナウンスとともに、しんしんがニャオニャオ呼びにきます。



これはお風呂が沸いたよとお知らせに来たわけではなく、早く湯に浸かれと言っているのです。



なぜ?
湯船の蓋は開けてあるので勝手に飲める状態なのに。



それが残念なことに、しんしんどんなに首を伸ばしても水面に口が届かないのです。






なので、早く湯船に浸かって水面を上げろと言っているのです。
(湯量を高く設定すればよいのでしょうが、それはしない^^;)




急きたてられるようにお風呂に入り猫がゴクゴクお湯を飲むのを眺める。
これが最近の私のバスタイム




見ていると本当に美味しそうに飲んでいて、明らかに洗面器に汲んだ蛇口のお湯とは違います。





ここで思い出した『注文の多い料理店



しんしん、私のお出汁はそんなに美味しい?

冬はやっぱり鍋物ってか?





お読み頂きありがとうございました。