「虹と雪のバラード」

昨日、大賀ホールに「トワ・エ・モア」のコンサートを聴きにいきました。




もともとロック好きな私は、この機会がなかったらまず来なかったコンサート。
軽井沢町民は2,000円ということもあって、軽い気持ちで行ったのですが



ただ、この一曲だけはどうしても聴きたかった(>о<)



「虹と雪のバラード」



この曲を聴くと、テレビでジャンプの笠谷選手を観ようと急いで学校から帰った記憶がよみがえるんです。


金銀銅と日本人選手が独占でしたもんね。
いや〜興奮しました。




そしてその前、グルノーブルオリンピックも「白い恋人たち」を聴くと映像がよみがえってきます。
特にこれは記録映画になったせいもあるでしょうが。




冬季オリンピックは、私の中では美しい曲と共に、なんですね^




いつもお読みいただき、ありがとうございます。