今年はアリ年?

年によって虫の当たり年があるのですが、
どうやら今年は“アリ年”だったよう。


6月辺りから今現在まで、まぁ出るわ出るわ^^;
朝起きて枕元にいた時は、たいそうギョッとしましたw(゚o゚)w


一体どこから湧いて出るのか不思議でなりませんが、
私にできることは通り道をきれ〜いにすること。


そこでこれが登場!

バイオウィルクリアです。


ペットや赤ちゃんが舐めても安全な消臭・除菌スプレー。
シッティングに行く時も必ず携帯し、トイレ掃除、床掃除等々に使用しています。


そう、これをシュッとすると、即座にアリが逃げるのです。


単純に、
・得体の知れないものを吹きかけられたら、誰だって逃げるだろう(水でも一緒)
・結果きれいに掃除するのだから、アリの好物が一掃される。


もちろんそうですし、たぶんそうなのだと思うのですが、
(メーカーさんの見解もそうでした)


でもそれだけじゃあない。
何かそれ以外の理由もあるような気がします。

まぁこればかりはアリに聞いてみないと分かりませんが^^;



バイオウィルクリア300mlスプレー 1,944円
キャットシッターきんたろでもお求めいただけます。
シッティング時にお届けいたしますので、ご興味ありましたらお声掛けください。



お読みいただき、ありがとうございました。