「初ねこ倶楽部」&「読書会」終了!

一週間のご無沙汰でしたm(__)m

 

昨日「初ねこ倶楽部」&「読書会」無事に終了いたしましたので、ご報告です。

 

今回も常連さん、お久しぶりの方、初めてご参加の方、様々な方にお集まりいただきました。

 

さて、まずは「初ねこ倶楽部」から、始まり、始まり~!

f:id:asa67kin:20190603205744j:plain

お顔を隠すのがもったいないくらい、始まる前から和やかな雰囲気。

皆さまのおかげで講師岩波、緊張せずにすみました。

 

f:id:asa67kin:20190603205545j:plain

狂ったように遊ぶ猫さんのスライドには、皆さん大笑い。

おマタ開けっぴろげのあられもない姿に、

「モザイクかけないでいいの~?」の声も(*_*)

 

 

そして第二部は、「南里秀子さんの読書会」

軽井沢では今回初めての開催です。

 

語っていただいたのは、ポール・ギャリコの「さすらいのジェニー」について。

f:id:asa67kin:20190603205535j:plain

ふたつの「ジェニィ」

矢川澄子さん翻訳の「さすらいのジェニー」と、古沢安二郎さん翻訳の「ジェニィ」。

 

翻訳する人によって、こんなに内容が変わるなんて。

一つの作品を翻訳者を変えて読む、なんていうことをしたことがなかったので、とても新鮮でした。

今度は矢川さんの方を読んでみようっと。

 

 

f:id:asa67kin:20190603205539j:plain

グイグイと南里さんの世界に引き込まれます。

 

 

日曜の午後、どっぷり猫に浸かった3時間。

楽しいひと時となりました。

ご参加くださった皆さま、心より感謝申し上げます。

そしてまたお会いいたしましょう(^o^)

 

ありがとうございました。

 

南里秀子さんのブログでも紹介されています。

軽井沢のきんたろとその仲間 : ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ



★~★~★~★~★~★~★~★

譲渡会へ、レッツラゴー!
【譲渡会:佐久合同庁舎】
日時:6月30日(日)午後12時〜2時
場所:佐久合同庁舎 保健所