羽毛布団を洗ってみた件(コインランドリーですけど)

今日初めてコインランドリーを利用してみました。

 

今朝は14度まで下がったのでそろそろ羽毛布団を…と出しておいたら、しんしんにゲボっと(;゚Д゚)

こりゃ洗わねばとなったわけです。

 

行ったのは、ちょうどこの前オープンしたばかりの所。

出来たばかりなのでとてもきれいでした。

 

羽毛布団も洗えるよとは聞いていたものの、やはり実際洗うとなるとちょっとドキドキもん。

ちゃんと洗えるかしら?洗えたはいいけど変にならないかな?金額は幾らなのかしら?等々。

なんせ初めてなもんで壁の説明書きをくまなく読み返すこと数分。

結局は面倒臭くなったので、確信持てぬまま洗濯機の中へ放り込みました(^▽^;)

 

金額を入れると(薄手布団1,200円でした)もうあとは乾燥までお任せ。

洗剤ももう予め入っているし、コース選びも無し。

羽毛布団なので、それなりの洗剤&コースくらいあると思ったのに、手出し無用でした。

 

そして待つこと60分。

ドアを開けると、熱々のふかふか布団の出来上がり~\(^o^)/

洗剤、柔軟剤の匂いが強かったらどうしようと思ったのですが、ほぼ無くて助かりました。

(強いのは苦手です ^_^;)

 

 

家に持ち帰り、粗熱を取るべく畳の上に置いておいたら、

f:id:asa67kin:20200916180514j:plain

早速乗るうてな(;゚Д゚)

 

まぁ、これを見越してカメラを用意していたのですが、こんなに早く乗るとは(^▽^;)

サスガ、猫は気持ちよい所探すの早い。

 

f:id:asa67kin:20200916180520j:plain

落ち着くのも早い。

 

さぁ、これでいつ寒くなっても大丈夫っと!