影丸捕り物劇

昨晩のスーパームーン皆既月食、皆さんはご覧になれましたか?
当地は生憎の曇り空で、ぼんやり位置が見えた程度でした😅

さて、昨晩は予想外のことが…。
何と早くも蚊に刺されたのです。
10度ちょっとのうすら寒さだったのに( ゚Д゚)

ちょうど布団に入ったころです。
ブ~~ンブ~~ンブ~~ン
と音が聞こえてきました。

「まさかの蚊?」
え~!と思いましたが、バサバサ手で払いのけてそのまま寝てしまいました。

するとまた音が。
「また来たよ~」と耳元辺りをブンブンします。
でも起きはしませんでした。
起きたところで殺虫剤は無いし、
蚊取り線香点けようにも、去年蚊やり豚を割ってしまったから。
そして何より眠気の方が勝りました。

ということで、布団をかぶって強行突破で眠ることに。

でもやっぱりまた来ますよね、蚊~タンは。

そしたらですよ。
枕元で寝ていた影丸が(彼の定位置です)、
いきなりガフッ!パフッ!っと応戦したのです。
口でガフッ!と噛みつき、両手でパフッ!と挟み撃ち。

暗闇なので正確には分からないのですが、多分音でそうかと。
なんせ枕元、耳すぐ横でだったんで😅

そんなこんなを3~4回。
静かになったかと思うと、またブ~~ンと来て、ガフッパフッ!を繰り返す。
そのうち私も眠ってしまいましたが、
朝起きたら、顔の刺され痕が2ヶ所。
これだけで済んでいたのは、きっと影丸がどこかで仕留めてくれたからですね。

いやいや、それにしてもよくあんな暗闇で蚊が分かったもんだ。
さすがお猫。

真夜中の、影丸 ”蚊“ 捕り物劇でした\(^o^)/

f:id:asa67kin:20210527160632j:plain



【5月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】今週末は「猫の學校」猫の森公式ブログ