趣味、盗み食べ

もうすぐ16歳になるしんしん。

人で言うと80歳近いじぃニャンです(*‘∀‘)

 

若い頃はモリモリ食べていた彼も、さすがにここ数年は食べる量が減りました。

早朝のご飯コールもまろやかになり、ガツガツいかなくなりました。

食べ物への執念が減少したんでしょうか。

 

そんなしんしんが萌えるシチュエーションがあります。

それは、他猫のご飯を食べること。

特に狙われるのが影丸の食卓です。

彼の食卓はちょっと高い所にあり、しかも瓶やら缶やらに阻まれて、周りからは見え辛くなっています。

 

そんな障害物競争感のある食卓に、主の居ぬ間に空き巣に入るしんしん(;゚Д゚)

ちゃんと自分のご飯があるのにね、です(^▽^;)

 

本人も空き巣に入っていると自覚しているようで、

この時はスピード出してガツガツ行くんですよね。

辺りの警戒も怠りなくです。

 

f:id:asa67kin:20201111144517j:plain

 

スリルを味わっているんでしょうか?

しばらくはこの趣味続きそうなしんしんなのでした(^▽^;)