祝!ほたるちゃん七五三

今年3歳になったほたるちゃん。

七五三のお祝いをしたそうです\(^o^)/

f:id:asa67kin:20201114133653j:plain

脇を固めるのは千歳飴とおもちゃチッチぼん。

 

お家にやってきた時は掌に乗るほど小さくて、

「なかなか体重が増えないねぇ」なんて、毎日はかりに乗っていたのに。

こんなにい~いお嬢さんに成長するとは。

時の経つのは早い。

まるできんたろ、親戚のおばさんの様に感無量です(^▽^;)

 

つい先日19歳になった茶々君とも、つかず離れず良い関係だそう。

面白いことに茶寿というものがあるらしく、ヒト年齢で108歳、猫年齢では22歳。

「茶」の字を分解すると、「十」「十」「八十八」からなるのでそうなったらしいのですが(広辞苑による)

何だか茶々君由来の年祝のよう(^○^)

 

これからも茶々君、ほたるちゃん、健やかな毎日を過ごせますように。

また ❛おばさん❜ にお祝いさせて下さいね。

 

ありがとうございました。