豆腐の彼方に

相模屋さんの「BEYOND TOFU」なるものを買ってみました(^○^)f:id:asa67kin:20201125171943j:plain

 

どうやら豆乳からできている、シュレッドチーズっぽいものらしい。

 

チーズは大大大好きだけれど、最近甚だしく球体に近づいているワタス。

「これなら幾ら食べてもOK」と、都合よく脳内変換をして買って帰りました。

 

で、今日の朝食はチーズトースト…のようなもの。

f:id:asa67kin:20201125171951j:plain

 

はっきり言って、お味はチーズではない。

チーズではないけれど、これはこれでイケます。

マヨネーズの様なホワイトソースの様な味わいなんです。

トロ~~ンと伸びはしないけど加熱するとちゃんととけるし、

生食だったら食感はほぼチーズです。

 

これが豆乳からできているなんてねぇ。

言われなければ分かりません。

 

チーズの代用品にはならないけれど、別物としておおいに使えそう。

ブロックタイプもあるようなので、次回はそちらもトライしようと思います。

 

それにしても、「BEYOND TOFU」って…

Over The Rainbow」のようなものかしら?

ちと違うような気がしますが、

頭の中を「虹のかなたに♫」がくるくる流れる、朝食のひと時でした(^▽^;)