人生最後のオヤツは?

猫の森のwebセミナーで、「にゃんプレ」なるものをやっています。

毎月出されるお題に基づき、自分の大好きなものをプレゼンするというものです。

今までやったものでは、映画、本、絵画、「雨ミュージック」なんてのもありました。

そして今日のお題は「人生の最後に食べたいオヤツ」。

 

最後に食べたい「ご飯」だったらピンっとくるのですが、甘党でない私はちょっと頭をひねりました。

考えること数分。

そして、そうだ!これだ!と閃いたのが、「くず餅」。

東京の船橋屋の「くず餅」と奈良の吉野葛の「くず餅」。

そう、この両方のくず餅は、名は同じでも全く違うものなんですよね~。

 

その両方ともが大好きなワタス。

冬に逝くなら船橋屋のくず餅。

夏に逝くなら奈良のくず餅。

「人生最後のオヤツ」は「くず餅」で決まりです(^○^)

f:id:asa67kin:20210110222034j:plain

↑ こちらは奈良「佐久良」さんのくず餅。

奈良町 カフェ 甘味処:吉野葛 佐久良 (nizuka.com)

久々に写真を見て、熱く語ったら食べたくなっちゃいました。

 

ざっと探しただけでも3つの「くず餅」記事を書いていたワタス。

どれだけ好きなんだ(^▽^;)

 

くず餅 - ふき通信 (hatenablog.com)

関東のくず餅 - ふき通信 (hatenablog.com)

詩流古(しるこ) - ふき通信 (hatenablog.com)