東京クラフトコーラ

「東京クラフトコーラ」なるものを買ってみました。
これを3倍の炭酸水で割ると、コーラになる。
「アイスやかき氷、お酒にもどうぞ」とあります。
どうやらシロップのようなものらしいです。
f:id:asa67kin:20210308002109j:plain

早速炭酸水で割って飲んでみました。

味は、香辛料が思いの外きいていて、ちょい甘め。
どちらかというと、コカコーラよりペプシコーラに近いかもしれません。
いやドクターペッパーかも?

原材料を見ると、砂糖(国内製造)にレモン果汁、オールスパイス、シナモン、カルダモン、クローブ、ヒハツ、花椒…とある。
やっぱり多種の香辛料を使っているようです。
主に砂糖とレモン、香辛料だけのシンプルさもいい感じです。

製造元は東京の東村山にある(株)ポールスターという会社。
調べてみたら、元は創業1850年の醤油屋さん。
その後ソースメーカーに転換したそうです。

どうりで!
この甘さとフルーティさ、スパイシーさはソースに似てる。
妙に納得した、この東京生まれのコーラなのでした。

ちなみにお値段は200mlで700円。
ちょっとお高めです(^-^;


【3月のwebセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】たくさんのプログラムがお待ちしています
詳細はコチラ:猫の森公式ブログ (exblog.jp)