「cafe 橙」さんのタルトタタン

先週になりますが、海野宿の「cafe 橙」さんへ行ってきました。
ここは「ガラス工房 橙」さんに併設するカフェ。
夏になるとクリームソーダやかき氷に釣られていきますが、今回は冬バージョンを楽しんできました。
f:id:asa67kin:20210328232344j:plain

タルトタタンとミルクティー
店内はまだ薪ストーブが焚かれており、 この組み合わせには間違いなくほっこりします。


こちらで使っているガラスの器は、もちろん「ガラス工房 橙」さんのもの。
やっぱり器がステキだと、乗っている食べ物も更に美味しく見えますね。

台風19号で崩落した海野宿橋は、未だ復旧工事が終わっていません。
すでに1年半が経とうというのに、まだ傷跡は残ったままです。
そしてこのコロナ禍。
店内貸し切り状態は、私としては嬉しいのですが、街に活気がなくなるのは切ない。
一日も早い復旧を祈ります。

cafe|ガラス工房 橙