すずちゃん、福ちゃんを受け入れる

GW直前に吉報が舞い込んできました。
すずちゃんのご家族からです。

すずちゃんのお宅に福ちゃんがやってきたのは、2月の末。
先住猫のすずちゃんは、はたして福ちゃんを受け入れてくれるのか。
ご家族はそれはそれは気を揉んでいらっしゃいました。
それでも迎え入れる決心をしたのは、すずちゃんには仲間が必要なのでは?と考えたからです。

お部屋は別にしていても、最初の一週間は食べ物を受け付けなかったすずちゃん。
でも、段々と日常を取り戻し、そろそろ2ヶ月が経とうとした頃ついに!

以下原文ママです。
「明け方に、先住猫のすずが窓辺でこっちを見ているかと思うと、ふと新入り猫君(福ちゃん)の寝ている所に行って隣に寝ました。
それまでは追い払ったり、一緒の部屋にいても気にして緊張感があったのですが、その時から2匹の雰囲気が変わりました。
本当に嬉しくて、安心いたしました。
受け入れてくれたすずも、パンチの嵐に気丈に堪えた福ちゃんも、よく頑張ってくれました。」

これはその時の写真 ↓

f:id:asa67kin:20210429164421j:plain

f:id:asa67kin:20210429164455j:plain


ワーオ!
猫さんて急に変わるんですね。 

もちろん猫団子をして欲しくって一緒に暮らしているわけではありません。
仲が悪くたって、私達の猫さんへの想いが数ミリも減るわけではありません。
でも、猫団子を見て目尻が下がるのも事実。

だって、こんなにシアワセそうなんですモン🎵

f:id:asa67kin:20210429164810j:plain

f:id:asa67kin:20210429142154j:plain

その翌日は、今度はすずちゃんの所に福ちゃんが。
体の大きな福ちゃんが入り込んで、これはすずちゃんに怒られる?

でも2ニャンはスヤスヤだったそうです。

f:id:asa67kin:20210429142149j:plain

f:id:asa67kin:20210429142208j:plain

ボク、パンチに耐えてよかった~
満足気な福ちゃん。

ヒトの思惑をよそに、いつも我々の斜め上を行く猫さん達。
おそるべしです(^▽^;)

ちなみに、我が家のふき&しんしんは、近頃とんと猫団子作らなくなりました。
こういう間柄もあります(^-^;


【5月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】猫さん絡みでないセミナーもあるでよ!猫の森公式ブログ