ハルジオンの束

去年今年と、何だか草木が元気な気がします。

ふと気付くとハルジオンが溢れてる。
スギナもクローバーもわんさかです。

草刈りせねばと鎌を手に、庭に出たところで手が止まりました。
皆つぼみをたくさんつけている。
今にも「さぁ咲こう!」としているんですね~

何だかかわいそうになって、どうせ摘むならと花束にしてみました。
(結局摘むんかい😅)

f:id:asa67kin:20210526131218j:plain

花瓶に挿したら、これはこれでいい感じ👍

家に持ってきたら、パァ~っと華やかな香りが広がりました。
「これ、何の匂いだろうと気になっていたヤツだ」

ハルジオンの香りだったんですね~。
ここ数日の謎も解け、いい香りにも包まれて、
何だかプチハッピーな一日でした。

f:id:asa67kin:20210526131145j:plain


さて、今晩はスーパームーン皆既月食ですが、果たして見られるでしょうか?
晴れの地域の方、どうぞ楽しんで下さいませ🌕

 

【5月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラをポチっとな!猫の森公式ブログ