今日のヒヨタン

最近やって来るヒヨタンは、今までのヒヨタンとは違う気がします。

f:id:asa67kin:20220317123444j:plain


なぜかというと、とっても用心深いから。

鳥は目がいいらしく、今までもカメラを持った途端パアーーっと飛び立ってしまってました。

それでも前のコはすぐ慣れたんですよね。
リンゴの魅力に負けて、カメラ向けても姿さらしまくりでした(^▽^;)


それが今のコは、敏感敏感チョー敏感(^▽^;)
少しでもカメラを向けようものなら、一目散に飛び去ってしまいます。

f:id:asa67kin:20220317123448j:plain

この写真も相当な望遠で撮影。


猫も、男の子より女の子の方が用心深い傾向ありですが、
それからいくと、このコは女の子?

f:id:asa67kin:20220317123436j:plain


そういう目で見ると、女の子っぽく見えてくる。


f:id:asa67kin:20220317123440j:plain


ヒヨドリは、外からでは性別は分かりにくいというので、
本当のところは分かりませんが(^▽^;)


f:id:asa67kin:20220317123432j:plain

それとは別に、毛が逆立ってるとまるで違う鳥に見える不思議。
上記のリンゴ食べてるコと同じコなんですけどね(^▽^;)



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
【3月のwebセミナーラインナップ】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ