ムササビ横断注意

野生動物のあれやこれや、ちょっと知りたいことがあると、すぐにピッキオに聞きに行っちゃうワタス。
この日もタヌキについて、色々聞きに行ったのでした。

身近にこういう野生動物の専門家がいると、ほんと心強いです。


と、疑問に答えてもらいホッとしたところで、アイスココアを一杯。

そう、この池のほとりでは飲み物も頂けます。


さすが野鳥の森に隣接するだけあって、鳥の声がよく響いてました。


カラフルな巣箱。
誰が入るのだろう。鳥たち?



ピッキオからの帰り道。左端にこんな看板が。


「ムササビ横断注意」

飛んで?まさか歩いて?

こんな風呂敷広げて飛んでくるみたいなお姿。
是非出くわしてみたいものです。

ピッキオは、軽井沢を拠点に野生動植物の調査研究および保全活動を行っている専門家集団です



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆
webセミナーのご案内】ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ