塩ソフト

今日は雨模様だったこともありますが、暗くなるのが随分早くなりましたね。

朝晩もすっかり涼しくなって、軽井沢は夏が終わるのが早い気がします。



ということで、行く夏を惜しんで
暑い盛りに食べた忘れられない味をひとつ。


その名も「塩ソフト」(多分そのような名であったと^^;)



近くの浅間牧場の牛乳を使ったソフトクリームに、それだけでも美味しいのに、なんと塩とスパイスがかかっています。
クレイジーソルトがかかっていると思って頂くと近いです)


塩気が結構きいているので、これひとつで甘辛甘辛とエンドレスに楽しめる魔法のソフト。

まぶしたアーモンドも、これまたいいアクセントになっています。



この夏のめっけモンは北軽井沢の「ルオムの森」で食べられます。



お付き合い頂きありがとうございました。


「ルオムの森」ホームページ:luomu-mori.com/