造形作家 こまつまりこさん

少し前ですが、出会っちゃいました。
この可愛らしいコ達に(^O^)

f:id:asa67kin:20211213182358j:plain

この作品を作っているのは、こまつまりこさん。
北軽井沢にアトリエを持つ造形作家さんです。


で、先日アトリエに行ってきましたよー。
国道146号線をどんどん北に上がっていき、北軽井沢の交差点を右に入ったところに、そのアトリエはありました。

f:id:asa67kin:20211213182402j:plain
まるで映画か何かに出てきそうな佇まいだと思いませんか?

ここの一画だけが、異国の様な、でも懐かしいような。
そんな不思議な空間でした。
この日はとてもお天気がよかったのですが、それもこの雰囲気にぴったりでした。


ワクワクしながらドアを開けると、f:id:asa67kin:20211213191612j:plain

そこにはたくさんの作品が!

f:id:asa67kin:20211213182408j:plain
左のコはソッコちゃん。
右の作品には「ギターと白猫の女の子」という名が付いています。
このコとっても綺麗な歌声の持ち主らしいですよ(*´▽`*)


実は私、小さいころから人形やぬいぐるみにそれほど興味はありませんでした。

でも、今回何にこれ程魅かれたかって。
そのコ自身の可愛らしさもあるのですが、着ているものの本格的なことといったら!
生地にはアメリカやヨーロッパのヴィンテージ布を使うこともあるそうで、それが何ともいえないお洒落さを醸し出してます。

仕立てもしっかりしてる。

ちなみにこの白猫ちゃんは、網タイツを履いてるんですよ\(^o^)/
チラっとしか見えないのにね!

f:id:asa67kin:20211213182414j:plain


見れば見るほど知りたくなってくる、こまつまりこさんの作品。
他のコも見たくなったら、下記までどうぞ。

インスタグラム:こまつまりこ(@comatsu_mariko) 
webサイト:home | comatsumariko.com



【12月web猫セミナーのご案内】
今年も締めくくりはお猫様で!:猫の森公式ブログ