恐るべし「ボ・ラプ」

1回目を観た時に、

「もういいや。2度はないな」と思ったのに、なんと今日で9回目。

 

さすがに新たな発見はないけれど、大好きなシーンがありすぎて、それを観ることを止められない止まらない。

何だか麻薬のように見続けて、今日に至っています。

 

もう冒頭のシーンからたまらない。

朝起きたフレディが、食事をしている猫たちの間を縫って歩くシーン。

バックには「somebody to love」が流れています。

 

そして、出かけていくフレディを窓から見送る2匹の猫。

このコ達は、デライラ?ティファニー

 

ライブハウスで、フレディが引っこ抜いたマイクスタンドが、ディーキーにぶつかりそうになるシーンや、

 

歌詞が弱いと言われて頭に来たロジャーが、コーヒーマシーンを投げつけようとして止められるシーン。

 

出てくる出てくる。

数え上げればきりがない。

 

フレディがソロ活動を告白して、

かなり辛辣な言葉を投げつけていたけれど、そんな場面さえ愛おしい。

 

 

そして最後はきまって涙腺崩壊。

 

 

こんな映画他にあったかしら。

 

あと何回観られるか分からないけれど、行けるのだったら行っておこう。

仲間、家族、自分の居場所を思い知れるひと時だから。

 

f:id:asa67kin:20190327235442j:plain

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。