レストラン anicca

先日実家に行ったときのこと。

用事を済ませ、夜道を急いでいると、

やや、新しいお店が出来ている。

暗闇にそこだけボーっと浮かんでいるのが、遠目からでも分かりました。

 

夜も遅かったし、お腹もいっぱい。

ここは早く家に向かうべきでしょ。

と思いながら、立ち止まって様子をうかがっていると、

「いらっしゃ~い(^o^)」とお店の人が出てきてしまった(^-^;

 

あぁ、新しい店に弱い自分。

吸い込まれるように中へ。

 

メニューを見ると、好奇心をくすぐる、おもしろい献立が並んでいる。

 

野菜推しなのもうれしい。

 

 

そして選んだのが、こちらの「野菜の前菜盛り合わせ」

f:id:asa67kin:20190401150721j:plain

レンコンの炭火焼き

京人参のマリネ

根セロリの自家製マヨネーズあえ

トマトとクスクスのサラダ

ポテトサラダ

大根のカモミール煮等々。

 

それぞれの野菜がしっかり自己主張していて、味付けもぼやけてない。

 

おいしい\(^o^)/

 

 

お次は「和牛のしぐれ煮とばっけ味噌」

ばっけ味噌とはふき味噌のことだそうで、

テリーヌになった和牛のしぐれ煮に、ソースとしてかかっている。

 

味付け濃い目でパン4、5枚はいけそうだった。

ちびちびお酒のお供でもよいかも。

 

 

落ち着ける雰囲気で、一人でも居心地よかったaniccaさん。

今度は他のメニューを試してみようっと。

 

 

カジュアルレストランanicca

http://anicca.tokyo/

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。