ムービーバトルとらじおと

最近朝ドラ『エール』の後は、もっぱらラジオを聴いています。

(それにしても今日の音ちゃん可愛かった! チュパ💗チュパ💗チュパ💗)

 

掃除洗濯をしながら「伊集院光とらじおと」を聴いているのですが、中でもお気に入りのコーナーが、3人のバトラーが自分の好きな映画をプレゼンするというもの。

各々好きな映画の観どころなり萌えポイントを、決められた時間内で熱く語るのですが、皆さん上手い!

どうやら話のプロのようなので、上手いのは当然としても、大好きな気持ちが伝わってくるのです。

 

初めに聴いた時は「寅さんシリーズ」でした。

全作品を欠かさず観ているというバトラーも当然いましたが、寅さんシリーズはこれが初めてという人も。

王道でいけば、寅さんという人柄が織りなす人情ものでしょうが、惚れっぽい男の恋愛ものと捉えている人もいて、そう来るか!ととてもビックリでした。

 

そして先日は、この3作品。

真夜中のカーボーイ」「グッバイガール」「まぼろしの市街戦」。

何縛りか分かりませんが、この「真夜中の~」と「グッバイガール」は私も大好きな作品。

 

なんといっても驚いちゃったのは、先月開催した猫の森のwebイベント、「ムービーバトル」で私がやろうかと迷った2作品なのです。

結局は「華氏451度」にしたのですが、こんな偶然あるかしら?

何だか伊集院光と近くなったような、勝手にそんな気持ちになっちゃいました(;^ω^)

 

ただ残念なのは、途中から聴き始めたせいで、「真夜中~」と「グッバイガール」を聴き逃したこと。

でも唯一聴けた「まぼろしの市街戦」もとても面白そうだったので、いつか観たいと、そう思うのでした。

 

f:id:asa67kin:20200526174919j:plain