初ドラゴン

さて、これは何でしょう?
ジャーーン!ドラゴンフルーツです。

私がドラゴンフルーツ食べたことないと言ったら、猫友さんが送って来てくれました。

この燃えさかるような風貌は、まさしく火竜(ドラゴン)といった感じ。
ちょっとホヤにも、鮮やかな色はビーツにも似ています。


さてどこから手を付けよう。
包丁を入れられるのを拒むような外見に、少し躊躇はしたものの、
勇気をもってパカと割ると・・・

皮より更に鮮やかなドッピンク\(^o^)/

白い果肉のものは、もしかしたらパフェなどの飾りで食べたことがあるかもしれません。
でもこのピンクのは初めてでした。


送り主さんお勧めの食べ方は、ヨーグルトとハチミツをかけて。


我が家では、よ~く冷やした後、ヨーグルトと、ちょうどあったパイナップルのジャムをかけて頂きました。

グイグイ来る見かけとは違って甘さもお味も優しいので、何かと共にがちょうどよい感じ。
何しろこの色!元気がでるわーー\(^o^)/


朝晩はもうすっかり秋の軽井沢。
行く夏を惜しんで、トロピカルムードに浸りました。


【webセミナーのご案内】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ