WRC世界ラリー選手権

先日愛知と岐阜で行われた「WRC(世界ラリー選手権)」、録画して観ていましたが、凄かったですね。


こんな林道を、時速105kmで走っちゃうんですよ。



おお!170km!



軽トラが停まっている、こんな普通の道でも189km!

よく、F1ドライバーなりラリードライバーは、頭のネジが飛んでると言われますが、本当に頭がおかしいとしか思えません。
でなきゃこんなところを200km近いスピードで走れるわけがない。
イっちゃってます😅


その頭のおかしい人達。
日本開催ということで、ヘルメットに桜の絵が描かれています。
なんだかしらないけど、ありがとう🌸


ここは神社に突っ込んでいくようなコースもあり。
ご覧になれますか?
車の行く手には神社が。


境内から見ると、こんな感じ。
来た来た来たーー!🚘💨

ギリギリまで速度を保っておいて、


そしてギュン!っと右ハンドル。
120kmからよく曲がれるなって、今更ながら驚き。

神社に突っ込む車がいても、けっしておかしくない。
なんだかバチが当たりそうで恐ろしいのは、私だけでしょうか😅



今回のこのWRC
日本で開催されたのはこれで2度目。
前回の帯広の時から、なんと12年が経っていました。

だから本当は生で観たかった。
岐阜なんてお隣だし。
こんなチャンスはもうないかもしれない。

でもチケットを買おうと思った時には、もう完売でした。
実際行けたかどうかはさておき、残念です(>_<)

また岐阜で、いや長野でやってくれることを祈りながら、
今日も私は安全運転なのでした💨